AI契約書レビューツールを導入しました

AIを用いた契約書レビューツール「LegalForce」を導入しました。

ありがたいことに、今年に入ってからも、システム開発を手がけているITベンダー企業様との顧問契約が増えています。
また、出社をして法務部員、企業内弁護士(インハウスロイヤー、インハウスローヤー)のように稼働する外注法務部サービスについても、ご利用いただいている企業様が増えています。

顧問契約においても、外注法務部サービスにおいても、契約書等のドキュメントレビューの業務が多く、法律相談と並ぶメイン業務となっています。
なるべく速くレビューの結果をお返しすることは当然のことだと考えていますが、他方、速度が上がったことによって品質が下がってしまっては元も子もありません。
そこで、今回LegalForceを導入することにより、各ドキュメントのレビューの品質を保ちつつ(あるいは今まで以上に品質を高めつつ)、素早くレビュー結果をお返しすることを実現させています。

起業予定の企業様、起業したばかりの企業様、システム開発訴訟のセカンドオピニオンを検討している企業様をはじめとして、特にITに詳しい顧問弁護士をお探しの企業様は、顧問契約締結後、AIを用いた契約書レビューをご体験いただけます。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

it-vendor-law.com